フランチャイズ店開業のご提案について

横浜六ッ川店

横浜六ッ川店イメージ

  • 訪問マッサージのFCは何社かありましたが、当社がオネストへの加盟を決めたのは、直営店見学に伺った時にお見せ頂いたオネスト独自の営業手法と研修体制、そして何よりも直営店の実績に驚き、他社には真似の出来ないものだと確信し、加盟を決めました。
  • 加盟直後の研修では本部で5日間、特に現場同行では、新規アポを10数件も見させて頂き、ご利用を決めて頂ける過程を6件も間近で見せて頂くことが出来ましたので、当初から不安無く開業することができました。河崎さんの営業も大変勉強になりましたが、平野部長の営業には本当に圧倒されました。
  • 本年3月に開業して、3月9人、4月23人、5月48人と、ご利用者様数は着実に右肩上がりです。短い施術時間ですが、毎度世間話に花が咲きます。
  • オネストに加盟を決めたことに間違いはありませんでした。私たちはFC1号店としてこれからもオネストを盛り上げ続けます。
  • 新規開拓は個人個人のお話しをまず伺うことからでしか始まりません。オネストのビジネスモデルは身体の不調で本当に困っている人に声が届く、他社には簡単に真似のできないものです
  • あらたに小田島マッサージ師が仲間に加わりました。現在はマッサージ師3名体制で頑張っています。
  • 先日、ご利用者からマッサージを受けるようになって、一人で買い物に行けるようになったと喜ん でいただき、交通安全祈願のお守りをいただきました。続けてきてよかったと思う瞬間です。

横浜青葉店

横浜青葉店イメージ

元々医療・介護業界に携わっていましたが、「社会貢献・地域貢献したい」という気持ちから、独立開業を決意しました。その中でも、在宅・訪問マッサージ治療院に決めた理由は、これからの高齢化社会に向けて、お年寄りが少しでも長くそして元気で頑張ってもらいたい、施術を通して「良くなったよ」という笑顔を見続けたいから。

開業当初は、他のフランチャイズに加盟しましたが、本部の方針ややり方に疑問を抱き、その後数か月FC情報を収集し、行き着いた先がこのオネスト事業でした。早々に面談を申し出て、詳しい話を聞き、これならいけると強い自信が沸いてきたのを覚えています。

従業員の採用から慣れない営業までどれもが新鮮であると同時に独立開業が如何に大変かを、身をもって知りました。

オネスト事業の見込利用者の紹介サービスはスタートダッシュにかかせないサービスです。本部がこれを目玉にしているとおり、利用者を開拓していくという積極的な営業手法であり、訪問マッサージというサービスがあるということを広めていくためには大変合理的だと思いました。

現在は、マッサージ師2名体制でがんばっています。営業職は初心者でしたが、フォロー研修なども活用させていただき、今では大分板についてきたと自負しています。一時はどうなることかと思いましたが、オネスト事業を信じてきて本当によかったと思っています。早い時期に加盟しましたので、新しい加盟店の見本になるような店舗にしていきたいです。

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